

☆僕の趣味 第2弾☆

こんばんは
おにぎりです

昨日は大阪府茨木市に出張いってきました

初めてのところだったので、運転に迷わないか心配していましたが、

ナビの教える通り、無事目的地まで着けました

僕は大学で機械工学を専攻し、

自動車にも興味があったので、日本に来てから走っている車をみていると

いつの間にか興奮している自分がいます

だって、僕には全部外車ですもの~

今僕の車は一目惚れした「スズキ スイフト」です

車を買うときに色んなところに行って色んな車をみて買うのが普通ですが、

今の車を見た瞬間、

「これください!!」っと言ってしまいました

買って4年が経った今でもこの車は買ってよかったと思っています

僕の趣味はカメラと車いじりと前回の日記にも書きましたが、

今日は僕の車を紹介したいと思います

色は「パールホワイト」です

車狂としては珍しく、僕は白い車が大好きです

汚れは目立ちますが、シンプルでちょっとパーツを付け加えても

気になるほど派手にならないことが長所ですかね~

まずは

テールランプ

画像 169

「HANABI Brand 黒メッキ LED」です

夜は丸いLEDの輪がかっこういいです

マフラ

画像 139

「トラスト ビートマックス Ti」です

中低音の迫力ある音が一品ですね~

ホイール

画像 159
画像 156

「WorkEmotion CR Kai」です

白い車体に合わせて白いスポーツ仕様にしてみました


あと、付けたいパーツは、

車高調、フロントバンパー、フロントグリル、エアクリーナー・・・・

まだまだ多いですね~

ただ、もうすぐ子供が生まれるので、

当分(?)止めるしかありません

ちょっと寂しいですが、家族のために自分の趣味はちょっとの間、たんすの中に納めておきます。


最近、よく会社の車仲間たちから聞かれます。

「車高調買わんの?」って・・・

辛い質問ですね~

でも僕は答えています。

「子供が生まれるので、当分無理ですね」っと・・・

すると、

「当分ってかなり長い時間駄目そうだね~」っと言われます。

でも、いいんです

暖かい幸せな家庭が作れるなら、車なんて軽トラでもいいです~

それが男でしょう


今日の僕の写真館です。


「琵琶湖と少年」
IMG_1920_COPY.jpg

ちょっとホワイトバランスを変えて撮ってみました

「ルミナリエ」
IMG_1667.jpg

電球の光に感動を受けるのって不思議ですね~

「ベランダから見上げた空」
IMG_1095.jpg

綺麗でしたね~

夜空もいいですが、青く高い空もいいですね~


明日は休みなので、妻と一日楽しく過ごしたいと思います

皆さんも楽しい建国記念日を過ごしてくださいね~

それでは、また

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆僕の写真館☆

こんにちは
おにぎりです


今日はタイトル通り、「僕の写真館」

あまり上手ではないですが、僕のお気に入り写真ですので、

皆さんにもご覧頂きたいと思います

IMG_1540.jpg

IMG_15241.jpg
家の近くにある「ひまわり畑」です

「光のトンネル」
「夏のイルミネーション」です

「こう見えても湖」
「琵琶湖の日没」です
綺麗でしたね~


IMG_2250.jpg
「着物と外国人」
京都に行った時に撮った写真ですが、金髪の外国人おばさんが印象的でした

今は寒い冬ですが、
夏の写真をみて、心だけでも暖まって頂ければ嬉しいです

それでは、また~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

☆僕の趣味☆

こんばんは
おにぎりです

今日は会社が早く終わったので、妻と外食をしてきました

お腹いっぱい過ぎて、今ちょっと苦しいです


外食の話はさて置き、

今日は僕の趣味について話してみたいと思います

僕の趣味は

「車いじり」「一眼レフカメラ」です~

妻からは

「テレビやネットでお金のかかる趣味を持つ旦那さんの話はよく見てたが、自分の夫がそういう人だったとは思いもしなかった

ってよく言われてます

実際、どのくらいお金を使ったかな・・・

いくらになるかは計算したことないので、分かりませんが、

以下の写真が僕のカメラの全てです


P1000747.jpg
「CANON 5D」


IMG_2735.jpg
「SIGMA 50mm F1.4 EX DG」


P1000745.jpg
「SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX」


IMG_2736.jpg
「Panasonic DMC-LX3」


IMG_2741.jpg
「Panasonic HS-300」

これが全てです

どうでしょうか

やっぱり、買いすぎですかね~

怒られても仕方ないか~



写真を撮るようになって、改めて感じることがたくさんあります。

①自分の周りを注意深く見るようになったこと。

②自然の中に捨てられているゴミが意外と多いこと。

③集中力が上がったこと。

④カメラを持ってモーターショーに行くとアイドル撮影会に誘われること。
          ・ 
          ・  
          ・

色々あります。

しかし、④番は実体験談です

最初にも書いたんですが、

僕は大学の専攻も自動車関係で、幼い頃から車が大好きでした。

そんな僕が自動車大国の日本に来て、モーターショーに行くことは僕には欠かせないことですが、

この間、大阪で行われたモーターショーに行って、車の写真を一所懸命撮っていたら、

あるキモイおっさんから

「お兄ちゃん~明日、XXXちゃんのアイドル写真撮影会があるんやけど、来ない?」
って誘われちゃいました

「いいです~」っと断ってその場からすぐに離れましたが、

後になって、

「カメラ小僧がモーターショーに行ったらそう思われるんだろうな~」

っと思うようになりました。

それ以降、モーターショーにカメラを持って行くのがちょっと怖いです



でも、写真はこれからも頑張って修行して、

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの素敵な写真を撮ってあげられるようにしたいと思います

そして、苦手なビデオも


僕は今からゴロゴロモード突入します

皆さんもお休みなさい


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国)へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

blogrankking.gif

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カメラショップ




カウンター
MY Favorite Music♪
Twitter
