

☆韓国人と日本人☆

こんばんは
おにぎりです

今日はヨナちゃんが金メダルを取ってくれたので、

気分が良いですね~

真央ちゃんもミスさえしなかったらすごく高いスコアを取って

ヨナちゃんと良い勝負になってたと思います。

でも、金も銀も世界1,2位ですからね~

すごいことですよね~

二人ともよく頑張りましたね~

良い試合、ありがとう!

そして、おめでとう!!


今日は韓国人と日本人の違いについてお話させて頂きたいと思います。

僕は大学卒業まで韓国で暮らし、

卒業後、日本に来て社会人になりました。

ある意味、韓国での会社生活はしていませんので、

韓国の社会人事情は全く分かりません。

先輩や同期などから聞いたのが全てかな・・・・

日本に来て、会社員になって感じたこと・・・

仕事が好きと言っている人はいないが、会社にいる時間がものすごく長い。

多分・・・多分ですけど、

こんなに残業が多い国って韓国と日本くらいではないでしょうか???
(その他の国でも一緒かもしれませんが、あくまでも個人的な意見です)

残業だけみると韓国と日本は結構似ているような気がします

そして、

これは、多分・・社風だと思いますが、

問題が起きた時は、各部署、他人のせいにさせることに必死・・・

どうやったら自分の責任にならないか・・・・

どうやったら面倒なことにならないか・・・・

どうやったら自分のキャリアーに傷つかないか・・・

どうやったら・・・

どうやったら・・・
   ・
   ・
   ・


韓国では社会人になったことがありませんので、韓国の事情は分かりません。
(学生時代のアルバイトが全てなので・・)

韓国も一緒なんでしょうか???

サラリーマンってみんな一緒なんでしょうか???


しかももっとイライラするのは

みんな日本人なので、当然のように相手を傷つけることは言いません。

遠回り遠回りでお互いの擦り付け合い・・・・


きっと韓国人だから、日本人だからの問題ではなく・・・・

本当にただのサラリーマンってこんなもんかと思い始めたこの頃です。




僕は朝型人間です。

子供の頃から朝が早いです。

社会人になってからも変わらず、9時業務開始に対して7時50分出勤しています。

そして、大体家に帰ってくるのが20時~23時です。

商品開発・設計ってこんなもんとは先輩からよく聞いていましたが、

実際、自分がこの立場になってみるとちょっと複雑な気分になります。

みなさんはなんのために働いていますか?

僕は我が家(妻、僕、もうすぐ生まれる赤ちゃん)が幸せに暮らせるために働いています。

最近は仕事がすごく忙しくて毎日のように帰宅が夜10時越えです。

もうすぐ臨月の妻が重いお腹で苦しみながら、ありがたく僕のご飯を作って待ってくれています。

本音からいうと、

早く家に帰って、妻の変りにご飯もつくり、洗濯もして色々助けてあげたいです。

朝、出勤するときに

「今日も絶対無理するなよ~僕が帰ってからやるから~」っと妻に言いますが、

いつも妻は運動がてらやったと・・・

すまん!!!僕、もうちょっと頑張るから!!!

もっと幸せになろうね!!!!


今日は昨日のショートトラックの失格からヨナちゃんの金メダルに一変したので、

気持ちよく寝られそうです。

みなさんも良い夢を☆

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国)へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

blogrankking.gif

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カメラショップ




カウンター
MY Favorite Music♪
Twitter
