スポンサーサイト


☆予防接&顔立ち☆

こんばんは
おにぎりです


今日は暑い上に雨まで降って
空気がじめじめしてますね~
僕は暑いのも嫌いですが、
それ以上に湿度の高い日が嫌いです
そうやってみると、
日本人って我慢強い人が多い国かもしれませんね


最近、うちの娘の防接種が始まりました。
BCGや三種混合、肺炎球菌など・・・

今通っている小児科は
赤ちゃんの身体に負担になったり、副作用が出たりすることで
1回に色んな種類を一緒に受けることはできないみたいです。
おかげさまで娘の予防接種は順調に行けば来年の夏くらいまでかかりそうです

予防接種が一通り終わらないと連れて行ける場所も限られてくるので、
来年の夏までは頑張って受けないといけなさそうで・・・

うってもらった後、
看護士さんがこのばんそうこうを貼ってくれたみたいです
haien.jpg
今まではどうでもいいと思っていたものが
可愛くみえるのは異常でしょうか~

しかし、1日、2日経てば経つほど、
腕が腫れ上がってこうなってしまいました
IMG_6428.jpg

痕が残るでしょうね~
結構な確率で腫れ上がるみたいですが、
腫れすぎると病院に連れていかないといけないみたいです

腫れすぎるってどのぐらいが腫れすぎでしょうかね~
中学校時代に手首を骨折して腫れ上がった自分の腕くらいでしょうか~
まったく分りません~
早く腫れが引いてほしいな~

でも副作用の熱もなく、
娘の身体の中で病気から守ってくれる頼れるバリアーになってくれてるみたいで
小さいことですが、嬉しい~っと思っています


今日で生後163日目になりますが、
生まれたての時の写真と今の写真を比べてみると
大分、顔が変わってきたな~と感じます。
「顔はころころ変わるよ~」とよく言われていますが、
いつ頃になると顔立ちが安定するのでしょうか~

「8ヶ月くらいになると大分顔立ちがはっきりしてくるね~」と
妻と「ひよこクラブ」に載っている赤ちゃんたちの
毎月の写真を見ながら話したりしていますが、
可愛い、可愛くないはおいといても
こういった小さいことでも自分の目で確かめながら
子どもの成長を見守るのもすごく楽しいことですね~

「生まれたての頃」
IMG_3570.jpg

「今日の娘」
IMG_6388.jpg
IMG_6394.jpg
IMG_6421.jpg

どうでしょうか~
結構変わりましたよね

妻にはかないませんが、
最近、育児のことが少しずつ分ってきたので、
既にパパになっている会社の上司や同僚と
育児について話しやすくなりました
子どもが生まれる前は他人から子どもの話を聞いても
ピンっとこなかったことが今じゃ「そうそう!!」と
答えている自分をみると人間が変わるもんだな~と思います

楽しい育児って何でしょうかね~
夫婦二人が協力し合って、
楽しいことも辛いことも乗り越えて
一人の子どもを立派に育て世の中に送り出すことではありませんか

僕はまだまだですが、
妻に協力し、娘が思春期になっても「パパ臭い!」と
言われないように頑張っていきたいと思います


明日はまたも休みですね!!
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね

それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ただの日本人です

한국 분에게

일본의 지진에 대해서 여러가지 지원 감사합니다

일생, 잊지 않습니다
감사 드리겠습니다

どうしても韓国の人にお礼が言いたくてコメントいたしました

どのようにしていいか分からずこの用になりました

ただの日本人です

お久しぶりです^^

お忙しそうですね^^

お元気ですか?
奥様のブログが終了して、またおにぎりさんのブログが始まると聞きました。
再度リンクさせて頂きます。
楽しみにまってます~。
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国)へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

blogrankking.gif

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カメラショップ




カウンター
MY Favorite Music♪
Twitter
