スポンサーサイト


京都での出来事(怒)

今日も暑かったですね~
こんばんは
暑いなぁ~っと思いながらもなぜか一家総出で京都に行ってまいりました
おにぎりです


一日中、京都で遊んで、
先ほど、帰宅した次第ですが、
今日はめっちゃ腹が立つことがあったので、
書いてみます。

事件(?)は伊勢丹百貨店での出来事です。
娘をバギーに乗せて、エレベータに乗ろうと待っていたら
エレベータに健常者でいっぱいで1回はスルーしました。
2回目は一台ギリギリ入りそうだったので、強行搭乗。
そしたら、いい年のおっちゃんから
「妻の足にベビーカーが当たってますよ~気をつけてくださいよ~」
っと嫌味の混ざった言い方で言われました。

は~あっ?!!!!!
ちょろっと当たってだけだし、
それで怪我でもしたんかい?
そもそも健常者だったらせめてエスカレータ乗ってくれや~

っと思いながらも
その場で言い合っても良いことないので、
何も言わず、ぐっと我慢しながら次の階で降りました。


そうしたら!!!!
あのおっさん!!!
追いかけてきて突然僕に
「文句あるのかよ~!」って・・・・・・


僕も我慢の限界・・・・
「あのな~!子供連れてエレベータなかなか乗れないの見たら降りろや」

って言ったらあのおっさん
「それは分かっている」・・・・・

は~あっ
普通、分かっていて降りずに自分の妻の足に少し当たったことでここまで文句言うか?

その瞬間、相手の妻が現場へ到着し、おっさんを連れて去りました。

あぁ・・・・・
瞬間追っかけていて一発殴ったろかと思ったが、
あんなつまらんやつのことで俺の人生がだめになったら
それもかなわんので、ぐっと堪えた。
妻と娘がおるので、堪えた。
・・・・・


日本人って基本的に優しくて他人思いが強い民族なのは
間違いない。

ただ、世の中には色んな人がいる。
普通の人もいれば、普通じゃない人もいる。

エレベータの件は今回が初めてではない。
大阪のヨドバシカメラに行った時も一緒だった。


一般エレベータまで譲れとはいわない。
でも車椅子、ベビーカー優先のエレベータは勘弁して。


あの事件があってから、
ベビーカーを車に戻しにいって、
簡易抱っこ紐姿に変身
IMG_3649.jpg

これって身体は疲れるけど、心は疲れないかも・・


って言っても一日楽しく過ごしてきました。

本来の今日の目的は「ロクシタン」だったので、
伊勢丹SUVACOに位置している店舗に行ってきました。
店舗は意外と小さく、人通りの多いところにありました。
今日は石鹸を2つゲット。
IMG_3656.jpg

LUSHの石鹸よりは香りが強くないが、
使ってみてよいかどうかまた報告します!

そして、次の目的地の「Afternoon Tea」

ここではアップルティーをゲット!
棚に置いてあるサンプルの香りに癒され、購入決定
IMG_3657.jpg

次は子供のぬいぐるみ買ったり、
子供のワンピース買ったり。
IMG_3650.jpg
IMG_3658.jpg


帰りにうどん屋で夕飯を済ませ、
帰宅直後から子供のファッションショー&撮影会!!
IMG_3715.jpg


こんなに大きくなりました!!

いつの間にこんなに大きくなったのかな~
これからはもっと早いペースで大きくなるだろうし、
この両目でしっかりとこの瞬間を覚えておかないと駄目な気がしてきました。


今日は後お風呂に入って家族3人おねんね様です
みなさんもおやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

きーーーー!!

おにぎりさん、お久しぶりです^^
私が急かせちゃいましたでしょうか?
でも、再開を心待ちにしていたのでとても嬉しいです。

そのエレベーターおやじみたいな人、
最近増えていますよ;;
外で子供を連れている時、日本では心労が耐えません。
少子化といえど、韓国の方が純粋に子供を愛してくれる気がします。
(社会で子供を大事にしてくれる感じ)

非常識なおじさんにどうか罰が当たりますように。

「文句あるのか?」ってよくも言ってきましたね。怒
恥ずかしくないのかおっさんは………ハァハァ。激怒
そのおやじの奥さんは恥ずかしかったでしょうね……

「こんな旦那と結婚しちゃったのか……」とかがっかりしてたりして。

明らかに相手がおかしい時、
怒りたい時にぐっと堪えるのもすごく悔しいものです。
日本人でも日本語が通じない人だと思って、
早く忘れた方がいいですよね。(私も名古屋で何回かとっても嫌な人に遭遇……)

長くなりました……
おにぎりさん、お忙しそうなので、どうか体に無理のないよう続けてください。楽しみにしていますのでー。
ひまりさんにもよろしくお伝えください。
「おにぎりさんにブログ再開を急かせてくれてありがとうございます」って。笑

はじめまして!

はじめまして!
自分のブログを通して奥様にお世話になってるリンゴ頭です☆

このブログを読ませていただいて、ちょうど私も同じ事を思って憤りを感じていたとこだったのでコメント書きますね。

週末、梅田阪急に行ったのですが、私達がエレベータを出たあと、
少し遠い場所からエレベータに気付いた親子が、暑い中ベビーカーを押して走ってきましたが、より近くにいたオジサン集団5人がすぐそばに階段があるにも関わらず、『おっ!エレベータでいこか』とワイワイ言いながらエレベータに乗り込んでました。
その親子は乗れずにガッカリした様子で待っていましたが。。。

私達は後ろを振り返りながら、その親子が気の毒で『あのオッサンら何なん!?歩いていける人らがなんで子連れの人たちを優先させてやらんのやろ?』と、私は旦那に怒ってました(笑)←旦那もウンウンと頷いてましたが。。

このブログ読んだとき、あの親子の姿がおにぎりさん家族にダブりました。ほんま腹立ちますね!

日本にも言い部分はありますが、最近ますますひとりひとりの思いやりが薄れてきてる感じがしてなりません。。。

こうやって気付いている私達だけでも心が狭くならないように頑張りましょうね!

のむさん>

のむさん!
お久しぶりです!

早速のご訪問、ありがとうございます。
本当に最近、非常識な大人が増えている感じがしますね。

でも、世の中にはのむさんみたいに
ちゃんと常識を持って、他人思いのある方がいるので、
まだ日本も韓国も捨てたもんじゃないなぁ~っと思います。

ブログはこれからもマイペースで続けていきたいと思いますので、
頻繁に更新できないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

りんご頭さん〉

はじめまして!
いつも妻がお世話になっております。

私のブログまで足を運んで頂き、ありがとうございます。

やはり、最近この話題に共感する方が多くなりましたね。
逆に言えば、非常識な人が多くなったということになるので、
少し残念な気もしますね。

でも、りんご頭さんみたいにきちんと良し悪しが分かっている方が
いる以上、世の中も少しずつ変わっていくのではないでしょうか?

つまらなくて、頻繁に更新もしていないブログですが、
これからも度々遊びに来てください!
よろしくお願い致します。
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国)へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

blogrankking.gif

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カメラショップ




カウンター
MY Favorite Music♪
Twitter
