スポンサーサイト


「日本海 さかな街」へ小旅行

こんにちは
おにぎりです


皆さん、3連休はいかがでしたか?
おととい、昨日と外出した我が家は
今日は家で良い子にしています


昨日の小旅行ですが、
以前から計画していた「福井への旅」に出かけてきました

目的地は「敦賀の日本海さかな街」
IMG_3818.jpg

高速道路は混まず、
思ったより早く着いてしまいましたが、
すぐに昼ごはんに

実はここでのランチのために
朝はバナナ1本で済ませたもんで、
少し早い時間でしたが、お腹が鳴って仕方がありませんでした


さかな街の北入り口から入ったらすぐ左手にある
「かに喰亭 ますよね」

中に入ると子供をみた店員さんから
「座敷の方がよろしいでしょうか?」っと
親切にお声をかけていただきました

座敷といっても個室ではなく、
宴会場みたいなところでしたが、
他のグループにも赤ちゃん・子供がいっぱいいたので、
騒がしい雰囲気の中、居心地よく(?)楽しく食事をしました

妻と僕は「海鮮七種丼」、娘は「かけうどん」
P1030850.jpg

新鮮で美味しかった
さすが、魚市場の海鮮丼でしたね
ただ、盛り付けは適当なので、
気になる方には向いてないかもしれません


食事を終え、お会計でレジにいくと
なぜか入り口が超満員の状態

時間をみると「12:30」

なるほど

うちがちょっと早かったんだ
でも、逆に正解だったかも


うちは「11:40」に店に入りましたが、
日によって状況が変わるかもしれませんので、
行かれる方はご参考までに


食事を終えてから、
市場巡りへ

新鮮な海産物や干物がいっぱいありました。
その中、新鮮な海産物を目の前で焼いてくれる店があり、
その匂いに負け店のテーブルへ

炭火で焼いてくれるのですが、
炭火とテーブルがくっ付いているので、
相当熱かったです

それで、少し離れた席へ移動し、
事前に注文したものが焼かれて登場
P1030852.jpg

牡蠣と車エビです

正直にいうと、
広島の宮島で食べた牡蠣には勝てませんでした

が、美味しかったです。
エビもプリプリで美味しかった


残念ながら、市場内は撮影ができないみたいで、
市場の様子をお届けできませんが、
一度行ってみる価値は十分あると思います。

市場をぐるぐる回って、
外にでると直射日光が強すぎる。

しかし、これで帰ってしまうとなんの記念にもならないので、
入り口付近で写真撮影
(入り口から外は写真撮っても大丈夫みたいです)


さかな街を後にし、次の目的地へ
元々の計画では「びわ湖箱館山ゆり園」でしたが、
こんな炎天下に日陰もないところへ子供を連れて行くのも
無理があると判断したので、急遽目的地を変更

「道の駅・しんあさひ風車村」
着いてすぐ目に入った光景は紫色で染まっている「ラベンダー畑」
IMG_3840.jpg

先日行ったところとは全然違ってて、
キレイでした。
これぞ、ラベンダー畑
そして、少し散歩
IMG_3862.jpg

やっぱり、暑すぎて長居はできませんでしたが、
夏の匂いは十分感じられた一瞬でした。

そこからショッピングセンターによってお買い物

杏仁豆腐
IMG_3874.jpg

アップルマンゴ
IMG_3902.jpg

水饅頭
IMG_3885.jpg

LUSHの石鹸「はちみつマーチ」
IMG_3880.jpg
この石鹸はおすすめです
洗った後のしっとり感も良いですが、
何よりも香りに癒されます
通常の石鹸と比べれば、多少値段は高めですが、
一度買ってみる価値はあると思いますので、
みなさんもぜひ試してみてください


台風6号が近づいているみたいですね。
みなさんも被害のないよう、気をつけてください


スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国)へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国)へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

blogrankking.gif

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カメラショップ




カウンター
MY Favorite Music♪
Twitter
